13946913495_4f0150afc6_z

京都は、評判に違わぬ美しい街なのか?CNNが検証

by • April 2, 2017 • Latest News, NY TipsComments Off2647

CNN Asks ‘Does Kyoto’s beauty match the buzz?’

春爛漫、満開の桜が人々の心を癒している頃でしょう。

観光客が多く日本に詰めかけるこの時期、筆者の友人もNYから東京へやって来ました。実はこの人、1月に遊びに来たばかり。今度は桜の時期を狙い目に、京都にも足を伸ばす予定だとか。一度日本に来たら、やみつきになったようです。

京都と言えば、世界でも有数の観光地として知られ2016年の”トラベル+レジャー読者が選ぶ世界ナンバーワン都市に選ばれました。ヴォーグ誌で知られるコンデナスト社発行の”コンデナスト・トラベラー”でも、3月に東京に次いで2位と人気の高さが伺えます。

その京都は、評判に違わぬ美しい都市なのか?CNNが問い掛けます。

121016125729-japan-kyoto-temple-super-169
(出所:CNN

答えは・・・20枚以上の写真を紹介しながら読者の判断に委ねています。ただ紹介記事で「生涯で一度は訪れるべき都市」と評価していますし、150万人の人口と17ヵ所のユネスコ世界遺産を抱える京都の素晴らしさを伝えていることに違いはありません。しかもこの記事、2016年10月にリリースしてから、今年3月にアップデートしていました。CNNには、無類の京都ファンがいらっしゃるのでしょうか?

(カバー写真:Tetsuji Sakakibara/Flickr)

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Comments are closed.