jw

ジャパン・ウィーク、駅弁パワーでお昼から人だかり~

by • March 21, 2013 • Latest News, Out & AboutComments (0)1657

Japan Week 2013, Lunch Box, Pop Bar, and More.

行って来ました、ジャパン・ウィーク at グランドセントラル。19日には東京駅と日米の駅として初めて姉妹提携を結んだんですよね!そう思うと、感慨もひとしお。姉妹駅として交流を深める第一弾が、今回のイベントとなったワケです。

なんて言いながら、私が一目散に目指したのは駅弁!やっぱり熱かったですねぇ・・。1日ごとに個数限定なだけに、20日に初めて挑戦したときは午後1時過ぎだったせいで、あえなく撃沈しました。

NYで人気を誇る和の名店が、ご自慢の味を駅弁風にあつらえたお弁当に詰め込んでます!
jw

リベンジで鼻息荒く出掛けた最終日の本日21日は午後12時過ぎに到着した甲斐あって、ありつけました!でもやっぱり人気なんですね~。すでに複数のお弁当が売り切れ御免でした。

私は蕎麦こうの蟹メシをいただきま~す☆12ドル(1140円)也。
jp5

ラッキーなことに、ランチをお買い上げした帰りの道すがらで、島田髷を施した大和撫子に遭遇!もちろん写真撮影したことは、言うまでもありません。

うっとり艶やかな着物姿、100周年を迎えるグランド・セントラルでも一際目立ちます。
jp4

カメラを向けていた間、アメリカ人の皆さまがシャッター・チャンスとばかりに周囲で携帯を取り出して、ちょっとした黒山の人だかりができるほどでした。日本人のワタクシですら興奮を覚えるたしなみ深い伝統美、ノン・ジャパニーズが目を奪われるのもむべなるかな。

ランチだけでなく、仕事帰りにも足を運んじゃいました。ちゃ~んと立ち飲み屋さんもチェックしましたよ!
jw6

6人の日本酒ソムリエさんが居酒屋カウンターで日本酒を指南して下さいます。まるでワインのごとく、国境を越え日本人以外の方がそろっていることは、心強い!日本やニューヨークだけでなく、世界各地で幅広く日本酒を呑んでいただけるよう、皆さまにはぜひ貢献していただきたいものです~。

立ち飲み経験が満喫できるだけでなく舞台でのパフォーマンスや写真撮影大会、日本企業が参戦する展示会もフェスティバルを盛り上げます!

緋色と和装のコントラストが、まぶしいくらいです。
jw2

私もついつい紛れ込みたい衝動に駆られました。
jw7

あまりに日本が恋しくなって、もうちょっとでデルタ航空の日本旅行プレゼント・キャンペーンに応募しそうになっちゃいましたよ・・。今年こそは、家人と一時帰国してまったりしたいものです。

21日終幕したジャパン・ウィーク。関係者の皆さま、お疲れ様でございました~。来年もぜひ、開催して下さいね。

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>