handsomeman

【追記】美しきは罪深き哉・・・サウジでは少なくともそうみたいです

by • April 17, 2013 • GossipComments (0)2079

So Sinfully Good Looking… You May Get Deported.

フェイスブックでNY生活20年の男性が投稿したニュースをみて、まんまとクリックしてしまいました。

「3人のアラブ首長国連邦(UAE)出身の男性がサウジアラビアから国外退去を余儀なくされた。ハンサム過ぎたから」

ビックリするでしょ???「ハンサム過ぎる」って、何って思いません???
handsome

サウジアラビアの首都リヤドで開催された「ジャナドリヤ祭」で、それは起こったんです。「ジャナドリヤ祭」とは、外務省によると「サウジアラビア伝統と文化の国民祭典」。日本としても、少なくとも過去に展示場を用意していたんですね。

外務省のサイトより。太鼓パフォーマンスは鉄板ですね~。
middleeast
閑話休題。

くだんの男性3名も、祝祭に合わせて出展したUAEのパビリオンに立ちイベントの宣伝に励んでおりました。ところが、サウジアラビア警察がこの3名を確認した刹那、連行してしまったんです。天上人かと見まごうあまりの美貌に、「女性が惚れ込んでしまうリスクに備えて」国外退去させてしまったんですって。

どんな麗しき男性諸氏だったのかというと・・・

 

 

 

 

ない。

 

ないないないない!!

 

写真はありませんでした・・・ハフィントン・ポストはお愛想に、男性スーパーモデルが織り成す2001年公開のコメディ映画「ズーランダー」からの名ショットを掲載してましたね。

元祖アヒル顔をフィーチャー☆英語でも、Duck faceといいます。
zoolander

写真で美しすぎるUAE男性3人の姿を拝見できずにガッカリしたのは、私だけではなかったようで。この記事をリンクしたニューヨーカーに対して、多くの女性陣は

「 what no pics of all the handsomeness??(何で写真がないわけ??)」

投稿した男性、これに応じていわく

「There must be more to life than being really, really ridiculously good-looking.(ホンットに全くバカバカしいほどカッコいい以外に、人生にはもっと意義があるはずなんだ)」

あははは、デレク・ズーランダーのセリフをお返ししてました。

は~、久々に爆笑しました。人生には、つくづく笑いが必要です。

【追記】

フェイスブックで、ついに国外追放クラスの美男の写真が出回り始めましたねぇ。

こんなん、出ましたけどぉ~。4枚写真ありますが、これ全部同じ人で信憑性は低い。
arabic2

中東系が生む奇跡の美といえば、フェイスブックに「アラブ系男子こそこの世で最も美しい(Arab Boys are the most Handsome)」というファンページが存在してました。「Like(いいね)」の数は、1301人を数えます。このサイトのプロフィール写真に使用されている男性、確かにハリウッド俳優なんてメじゃないくらいの美貌ですな。

エメラルド・グリーンの瞳に乾杯☆というところでしょうか。
arabic

思い起こせば、大学時代にシリア人留学生とめぐり会う機会がございました、彼も、息を呑むほど麗しかった。ただ厳格なイスラム教徒で1日5回のお祈りはもちろん戒律で飲酒・豚肉が禁止なんで、煩悩の塊の私には手も足も出せませんでしたね。あのときには、まさかシリア内戦がここまで深刻化するとは、露に想像しておりませんでした・・。

ちなみに同僚の話では、エミレーツ航空に勤務するキャビンアテンダントは記事をみて「そんなオットコ前に出会う確率なんて、1年に1回くらいよ!」という絶望的な感想を漏らしたといいます。だからこそ、千載一遇のチャンスで出会う美男の出現にサウジ警察は戒律の事情もあって放置できなかったということなんですかねぇ。

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>