michael-kors-heidi-klum

マイケル・コース、颯爽と好決算を発表

by • February 4, 2014 • GossipComments (0)1705

Billionaire Style With Earning By Michael Kors.

マイケル・コースが4日に発表した10-12月(第3四半期)決算では、米株市場を安堵させる内容で消費財が上昇に寄与していました。

マイケル・コースの純利益は、前年同期比76.6%増の2億2960万ドルでした。1株当たり利益は1.11ドルと、市場予想の86セントより拡大。売上高も59%増の10億ドルと、市場予想の8億5950万ドルをはるかに上回る好調っぷり。既存店売上高も28%増と、市場予想の19%増を軽々と超えていました。地域別の売上をみると地元の北米が51%増だったほか、花の都パリを含む欧州にいたっては144%も急増していたんです。

2012年の米大統領選、喜色満面なミシェル夫人のドレスはマイケル・コース。
michelle
(出所 : CBS)

笑いが止まらない結果を受け、今年度(2014年3月末に終了)は、1株当たり利益予想を3.09ドルとし従来の2.81ドルから引き上げました。市場予想の2.82ドルも、もちろん上回っています。売上高は少なくとも31億8000万-31億9000万ドルと、従来予想の30億ドルからこちらも当然ながら引き上げました。

株価は一時20%も急騰し、93ドルを超え約2年ぶりの高値を示現したんですよね。好決算による株価高騰により、同社のマイケル・コース最高クリエーティブ責任者(CCO)は、ビリオネアの仲間入りを果たしました。日本でもお馴染み、ファッション系リアリティ・ショー「プロジェクト・ランウェイ」の名物判定員である彼は、100ドル(1万200円)台のトートバッグから1000ドル(12万ドル)を超えるワニ皮バッグを販売する独自路線で我が道を行きます。男性向け衣料にも進出するとあって、今後も売上拡大の期待は膨らむばかり?

ちなみに、今回の決算を受けて来週に決算を控えるフォシルも6.1%の大幅高を遂げました。ウォルマートが見通しを引き下げ、JCペニーも10—12月期の既存店売上高が2%増と市場予想の4.1%増の半分にも届かなかった内容を雲泥の差です。これもやはり、資産価格の上昇を謳歌する高所得者層と低所得者層の格差なんでしょうかね。

(カバー写真 : MainStylist)

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>