nyc5

NY恋愛アナトミー、デートへ行くならここ!

by • February 19, 2013 • Latest News, NY TipsComments (0)4224

NYC Date Anatomy : Where To Go Or Not To Go.

以前、当ブログで「アメリカでモテ男を目指すなら、NYへGO☆」をご紹介いたしました。NY市の男女比をみると男性に有利である、というお話です。

では、いざデートに相成った場合はどこへ出かけるればよいのでしょう?

ご存知、オンライン・デートサイトのマッチ・ドットコムが教えてくれます。こちらは2011年時点の調査ですが、今とそう大差はないでしょう。

まずは、デートの定番ベスト3をみてみましょう。

1位 ブロードウェイ・ミュージカル 32%

2位 セントラル・パークでピクニック 23%

3位 スポーツ・イベント 17%

ほぼ予想通りだったのではないでしょうか?1位と3位は、言わずもがな初デートで会話に困ることのないパターンです。映画じゃないところが、ニューヨーカーですねぇ~。ちなみに野球観戦を選んだ場合、ヤンキース・ファンかメッツ・ファンかである程度のキャラがつかめます。ヤンキース・ファンなら日本でいう巨人ファン、メッツ・ファンならヤクルト・ファンのタイプですよ。

サブウェイ・シリーズ、NYに住んでたら一度は観に行かないと!
nyc2

2位はお互いを知るためにもってこいですね。シートや椅子を持ってくるかで相手の気遣いの程度が判明するだけでなく、お弁当や飲み物で相手の好みも分かります!ちなみに、私はかつて日曜の初デートとしてセントラル・パークでお散歩し、まだ夫婦だった歌手のシールとスーパーモデルのハイディ・クルム家ご一行に遭遇しました。

夕陽を見る場所ベスト3は?

1位 チェルシー・ピアーズ 27%

2位 ハイライン 23%

3位 ブルックリン・ブリッジ 20%

ハイラインで、都会的に黄昏を満喫するのがNY流。

美術館ベスト3は?

1位 メトロポリタン美術館 30%

2位 近代美術館 26%

3位 アメリカ自然博物館 23%

そろって、王道が並びました。やっぱり、基本が一番ということでしょう。

場所別での1位はといいますと・・。

ウェスト・ビレッジです!44%を獲得しました~。ウェストビレッジといえば、セレブも御用達のイタリアンDa Silvano(ダ・シルバーノ)、仲間とわいわい寛げるMorandi(モランディ)、和食のENなどバラエティに富んだレストランがひしめきます。小腹が空いたら、カフェオレに焼き立てクッキーをほお張ってしまえるのも、ここならでは。マーク・ジェイコブスやジミー・チュウなど憧れのブランドに加え、個性的な一点物の地元セレクトショップが並ぶのも魅力的です。

ミートパッキングまで西へ突き抜けてしまえばハイラインから夕陽を拝めるのも、ロマンチック~♪ペリー・ストリート(Perry Street)まで歩けば、セックス・アンド・ザ・シティのキャリーが住んでいたアパートが見えてくるので、女性ならデートでなくても楽しめること間違いなし!

キャリーが住んだ64 Perry Streetはタウンハウスまるまる、965万ドル(9億円)で昨年売り出されました。
nyc1

反対に、初デートで最も不人気な場所は・・・。

クィーンズはアストリア!いえ、ここは決してイケてない場所はじゃないんです。住みやすい証拠に日本人が多く住んでるんですよ。N、Q線でブルーミング・デールを中心としたショッピング・エリアと直結する59丁目駅を有しており、一人暮らしからご家族まで幅広い世帯に愛されております。しかし・・・あまりに、地元民向けエリアなんですよ。何が言いたいかといいますと、どちらか一方がアストリアに住んでいる可能性大で、デートという非日常感が薄れがち。しかもどちらかの家が近いとなると、お持ち帰り臭がプンプンして萎えてしまいます。アストリアは、仲が深まってから出掛けましょう。

最後に伝授するのはズバリ・・・ニューヨーカーが嫌うデートの行き先です!
nyc3

▽タイムズ・スクエア
→レストランでもショッピングでも、ニューヨーカーが避けたい場所ナンバー1ではないでしょうか。過去、ここにあるレッド・ロブスターを待ち合わせに指定した方がいらっしゃいましたが、これっきりになってしまいましたね。行き交う人々の群れを掻き分ける苦労を考えるとNGです。サービス、味を含めコスト・パフォーマンスも最低ですから、特に初デートには不向きです。やめましょう!!

タイムズ・スクエアでの「バニラ・スカイ」、映画だったからこそ絶品でした。
nyc4

▽カラオケ
→自分の歌に自信があっても、カラオケはダメです。日本でも同様かとお察ししますが、集団だからこそ楽しいんです!

▽チェーン・レストラン
→初デートでは特に回避すべし。せっかくデートする気になって時間、体力、お金を使うんですから、もう少し頭をひねってお互いにベストな時間を過ごす努力をしましょう。

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>