cp

日本がGWの間、NYは晴天なり。

by • May 6, 2013 • Out & AboutComments (0)1872

It’s A Beautiful Day, Just Like U2′s Song♪

日本の皆さまがゴールデンウィークを謳歌する間・・・NYは好天に恵まれました!ちょっと風がきつかったものの、五月晴れを待ちかねた人々でセントラル・パークをはじめ、5thアベニューなどなど人々で埋め尽くされましたよ~。

私はMy Big Apple Spring Runnersの幹事として、土曜はセントラル・パークで1周回ってきました。しっかり、イチローが住むお宅を羨望の眼差しで眺めつつ・・。今週末に迫ったジャパン・ランと18日のブルックリン・ハーフマラソンを控え、タイムは6.11マイル(9.8km)で自己新記録の48分43秒☆天気に背中を押されたことは、言うまでもありません~。

いくつになっても、ワークアウトしていたい!
bd4

日曜も、雲ひとつないすっきり晴天で、気持ち良いこと限りなし!!スマホをiPhoneからHTC Oneに変えたいという家人についていき、5thアベニューへお出掛けしました~。ついでにAT&TからTモバイルへ携帯サービス会社を変えたんですが、Tモバイル店でビックリしたことに、サムスンの「ギャラクシーS4」からアップルの「iPhone 5」、ブラックベリーの「10」など、あらゆる機種がそろうなかで、「HTC One」が独り勝ち状態だったんです。HTCのピーター・チョウCEOはOneが不発に終わったら辞職すると意気込んでいるそうですが、少なくともCNNマネーのレビューではサムスンS4より評価が高いんですね。

 

スマホはともかく。

 

5thアベニューとブロードウェイが交錯する23丁目では、近所のレストラン・デザート・BARが集い出店を開いてました~。

フラトリオン・ビルディングとマディソン・スクエア・パークを横目に、いただきま~す。
bd

お酒も飲めて、体の外から中からポッカポカ~。
bd1

調子に乗ってワインを飲みに行こうと、足取りも軽く目指すは30丁目と31丁目の間にあるTerroirです。2年前にできたこちらは、月曜はハードロックが楽しめる一風変わったワインBAR。店員さんも、心なしかワイルド系です。

夕方5時半でも、こんなに外が明るい~。
bd3

シェフのお勧め日替わりチーズに、舌鼓!
bd2

このお店はグラスワインのほか、お試しワインもあってリーズナブル。グラスワインなら10ドル以上でも、お試しなら5ドルちょいで日本人でちょうどいい量のワインが楽しめるんです。お食事は塩味と酸味が利きすぎなんで、ご近所のWine30に軍配が上がりますが、気軽に手ごろにいろいろなワインを挑戦したいなら、十分堪能できますよ~。

結局、この日は海老のガーリック風味が恋しくなってWine30に足を伸ばし、家人と2人でワイン3本開けちゃいました。おかげで休み明けの月曜は軽い2日酔い・・・トホホ。

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>